このブラウザは、JavaScript が無効になっています。JavaScriptを有効にして再度、お越しください。
ログイン
ログイン
ログインID
パスワード
パスワード再発行
Menu
研究報告
研究成果へ
All Rights Reserved,Copyright
Aomori Prefectural School
Education Center.
このページに関する
問い合わせ先:
研究委員会
TEL 017-764-1990
研究報告
研究データベース
>> コンテンツ詳細
研究年度
令和3年度
タイトル
「総合的な探究の時間」における「指導と評価の一体化」に関する一考察
-生徒と教師を対象としたアンケート調査の結果から-
概要
高等学校総合的な探究の時間において,生徒と教師を対象としたアンケート調査結果を基に「生徒の学習改善」及び「教師の指導改善」の視点について分析・検証し,「指導と評価の一体化」を実現するための評価規準の提案,カリキュラム・マネジメントの確立を推進する手掛かりを考察した。その結果,生徒と教師の両視点から考察することにより,具体的な改善の方向を見いだすことができた。
コメント
対象
高校
研究報告
研究報告書
カテゴリ
総合的な学習の時間
その他
研究者分類
指導主事(課研究)
所属名
高校教育課
職名
指導主事
著者
金子 勇太
資料等
記入者:
kenkyuin
Powered by NetCommons2
The NetCommons Project