一覧へ 研究データベース 研究年度 平成20年度 タイトル 3年間を見通した高校英語の指導ストラテジーについて -発達段階に適した英語指導の内容・方法の提言- 概要 本県の英語教員の英語指導に関するアンケート調査の回答結果を分析し,そこから見いだされる課題を明らかにする。また,英語教育に関する各種文献等からの情報を収集し,その情報およびこれまでの経験をもとに「3年間を見通した高校英語の指導 ストラテジーについて」考察し,提言を行う。 コメント 対象 高校 研究報告 研究紀要 カテゴリ 英語 研究者分類 指導主事 所属名 高校教育課 職名 指導主事 著者 宍倉 慎次 資料等
研究年度 平成20年度 タイトル 3年間を見通した高校英語の指導ストラテジーについて -発達段階に適した英語指導の内容・方法の提言- 概要 本県の英語教員の英語指導に関するアンケート調査の回答結果を分析し,そこから見いだされる課題を明らかにする。また,英語教育に関する各種文献等からの情報を収集し,その情報およびこれまでの経験をもとに「3年間を見通した高校英語の指導 ストラテジーについて」考察し,提言を行う。 コメント 対象 高校 研究報告 研究紀要 カテゴリ 英語 研究者分類 指導主事 所属名 高校教育課 職名 指導主事 著者 宍倉 慎次 資料等
研究年度 平成20年度 タイトル 3年間を見通した高校英語の指導ストラテジーについて -発達段階に適した英語指導の内容・方法の提言- 概要 本県の英語教員の英語指導に関するアンケート調査の回答結果を分析し,そこから見いだされる課題を明らかにする。また,英語教育に関する各種文献等からの情報を収集し,その情報およびこれまでの経験をもとに「3年間を見通した高校英語の指導 ストラテジーについて」考察し,提言を行う。 コメント 対象 高校 研究報告 研究紀要 カテゴリ 英語 研究者分類 指導主事 所属名 高校教育課 職名 指導主事 著者 宍倉 慎次 資料等
All Rights Reserved,CopyrightAomori Prefectural SchoolEducation Center. このページに関する問い合わせ先:研究委員会TEL 017-764-1990