一覧へ 研究データベース 研究年度 平成24年度 タイトル 重度・重複障害のある子どもの表出を見取る視点に関する研究 概要 病弱・身体虚弱特別支援学校に在籍する重度・重複障害のある子どもの微弱な表出を見取る視点について,先行研究や質問紙に基づきシートを作成した。シートを活用した話合いにより,見取りの視点が整理され,子どもの気持ちを代弁するような解釈が増える等,話合いに深まりが見られた。 コメント 対象 特別支援学校 研究報告 研究報告書 カテゴリ 自立活動 研究者分類 長期研究受講者 所属名 青森県立浪岡養護学校 職名 教諭 著者 開米 史 資料等
研究年度 平成24年度 タイトル 重度・重複障害のある子どもの表出を見取る視点に関する研究 概要 病弱・身体虚弱特別支援学校に在籍する重度・重複障害のある子どもの微弱な表出を見取る視点について,先行研究や質問紙に基づきシートを作成した。シートを活用した話合いにより,見取りの視点が整理され,子どもの気持ちを代弁するような解釈が増える等,話合いに深まりが見られた。 コメント 対象 特別支援学校 研究報告 研究報告書 カテゴリ 自立活動 研究者分類 長期研究受講者 所属名 青森県立浪岡養護学校 職名 教諭 著者 開米 史 資料等
研究年度 平成24年度 タイトル 重度・重複障害のある子どもの表出を見取る視点に関する研究 概要 病弱・身体虚弱特別支援学校に在籍する重度・重複障害のある子どもの微弱な表出を見取る視点について,先行研究や質問紙に基づきシートを作成した。シートを活用した話合いにより,見取りの視点が整理され,子どもの気持ちを代弁するような解釈が増える等,話合いに深まりが見られた。 コメント 対象 特別支援学校 研究報告 研究報告書 カテゴリ 自立活動 研究者分類 長期研究受講者 所属名 青森県立浪岡養護学校 職名 教諭 著者 開米 史 資料等
All Rights Reserved,CopyrightAomori Prefectural SchoolEducation Center. このページに関する問い合わせ先:研究委員会TEL 017-764-1990