一覧へ 研究データベース 研究年度 平成19年度 タイトル 生徒の問題解決的な学習を促すための指導の工夫 -身近な植物の教材化による観察,実験を通して- 概要 中学校理科の学習における問題解決的な学習の在り方を探り,その試案を示すとともに,第2分野における植物を使った学習での,身近な植物の教材化による観察,実験方法について提案するものである。 コメント 対象 中学校 研究報告 研究紀要 カテゴリ 理科 研究者分類 指導主事 所属名 義務教育課 職名 指導主事 著者 原子 修逸 資料等
研究年度 平成19年度 タイトル 生徒の問題解決的な学習を促すための指導の工夫 -身近な植物の教材化による観察,実験を通して- 概要 中学校理科の学習における問題解決的な学習の在り方を探り,その試案を示すとともに,第2分野における植物を使った学習での,身近な植物の教材化による観察,実験方法について提案するものである。 コメント 対象 中学校 研究報告 研究紀要 カテゴリ 理科 研究者分類 指導主事 所属名 義務教育課 職名 指導主事 著者 原子 修逸 資料等
研究年度 平成19年度 タイトル 生徒の問題解決的な学習を促すための指導の工夫 -身近な植物の教材化による観察,実験を通して- 概要 中学校理科の学習における問題解決的な学習の在り方を探り,その試案を示すとともに,第2分野における植物を使った学習での,身近な植物の教材化による観察,実験方法について提案するものである。 コメント 対象 中学校 研究報告 研究紀要 カテゴリ 理科 研究者分類 指導主事 所属名 義務教育課 職名 指導主事 著者 原子 修逸 資料等
All Rights Reserved,CopyrightAomori Prefectural SchoolEducation Center. このページに関する問い合わせ先:研究委員会TEL 017-764-1990