一覧へ 研究データベース 研究年度 平成23年度 タイトル 科学的な思考力・表現力を育成するための指導の研究 -「粒子」の概念を柱とした指導と評価の計画の在り方の考察- 概要 科学的な思考力・表現力を育成するため,中学校3年間を通して,計画的に「粒子」の概念の定着を図るための指導と評価の計画の在り方について考察するとともに「指導と評価の計画例」及び「学習評価例」について提案するものである。 コメント 対象 中学校 研究報告 研究紀要 カテゴリ 理科 研究者分類 指導主事 所属名 義務教育課 職名 指導主事 著者 藤田 盛浩 資料等
研究年度 平成23年度 タイトル 科学的な思考力・表現力を育成するための指導の研究 -「粒子」の概念を柱とした指導と評価の計画の在り方の考察- 概要 科学的な思考力・表現力を育成するため,中学校3年間を通して,計画的に「粒子」の概念の定着を図るための指導と評価の計画の在り方について考察するとともに「指導と評価の計画例」及び「学習評価例」について提案するものである。 コメント 対象 中学校 研究報告 研究紀要 カテゴリ 理科 研究者分類 指導主事 所属名 義務教育課 職名 指導主事 著者 藤田 盛浩 資料等
研究年度 平成23年度 タイトル 科学的な思考力・表現力を育成するための指導の研究 -「粒子」の概念を柱とした指導と評価の計画の在り方の考察- 概要 科学的な思考力・表現力を育成するため,中学校3年間を通して,計画的に「粒子」の概念の定着を図るための指導と評価の計画の在り方について考察するとともに「指導と評価の計画例」及び「学習評価例」について提案するものである。 コメント 対象 中学校 研究報告 研究紀要 カテゴリ 理科 研究者分類 指導主事 所属名 義務教育課 職名 指導主事 著者 藤田 盛浩 資料等
All Rights Reserved,CopyrightAomori Prefectural SchoolEducation Center. このページに関する問い合わせ先:研究委員会TEL 017-764-1990