一覧へ 研究データベース 研究年度 平成20年度 タイトル 小学校理科における自然の事物・現象について実感を伴った理解を図るための指導の研究 概要 小学校理科において,実感を伴った理解を図るための手立てとして,学習内容と実際の自然や生活との関連付けをもたせた指導に焦点を当てて研究を進め,生きる力を育成するための指導改善を目指すものである。 コメント 対象 小学校 研究報告 研究紀要 カテゴリ 理科 研究者分類 指導主事 所属名 義務教育課 職名 指導主事 著者 柴田 一宏 資料等
研究年度 平成20年度 タイトル 小学校理科における自然の事物・現象について実感を伴った理解を図るための指導の研究 概要 小学校理科において,実感を伴った理解を図るための手立てとして,学習内容と実際の自然や生活との関連付けをもたせた指導に焦点を当てて研究を進め,生きる力を育成するための指導改善を目指すものである。 コメント 対象 小学校 研究報告 研究紀要 カテゴリ 理科 研究者分類 指導主事 所属名 義務教育課 職名 指導主事 著者 柴田 一宏 資料等
研究年度 平成20年度 タイトル 小学校理科における自然の事物・現象について実感を伴った理解を図るための指導の研究 概要 小学校理科において,実感を伴った理解を図るための手立てとして,学習内容と実際の自然や生活との関連付けをもたせた指導に焦点を当てて研究を進め,生きる力を育成するための指導改善を目指すものである。 コメント 対象 小学校 研究報告 研究紀要 カテゴリ 理科 研究者分類 指導主事 所属名 義務教育課 職名 指導主事 著者 柴田 一宏 資料等
All Rights Reserved,CopyrightAomori Prefectural SchoolEducation Center. このページに関する問い合わせ先:研究委員会TEL 017-764-1990