一覧へ 研究データベース 研究年度 平成19年度 タイトル 「ダンス」のより良い授業内容を探る ―男性教員も積極的に学べる研修を通して― 概要 高等学校における「ダンス」の授業を実施する上で, 教員の授業に関するアンケートを踏まえながら, 現状と課題を把握し, 指導者の性別・年齢・経験の有無を問わずに展開できる授業内容や指導法を導くための研修について考察するものである。 コメント 対象 高校 研究報告 研究紀要 カテゴリ 保健体育 研究者分類 指導主事 所属名 高校教育課 職名 指導主事 著者 坂上 佳苗 資料等
研究年度 平成19年度 タイトル 「ダンス」のより良い授業内容を探る ―男性教員も積極的に学べる研修を通して― 概要 高等学校における「ダンス」の授業を実施する上で, 教員の授業に関するアンケートを踏まえながら, 現状と課題を把握し, 指導者の性別・年齢・経験の有無を問わずに展開できる授業内容や指導法を導くための研修について考察するものである。 コメント 対象 高校 研究報告 研究紀要 カテゴリ 保健体育 研究者分類 指導主事 所属名 高校教育課 職名 指導主事 著者 坂上 佳苗 資料等
研究年度 平成19年度 タイトル 「ダンス」のより良い授業内容を探る ―男性教員も積極的に学べる研修を通して― 概要 高等学校における「ダンス」の授業を実施する上で, 教員の授業に関するアンケートを踏まえながら, 現状と課題を把握し, 指導者の性別・年齢・経験の有無を問わずに展開できる授業内容や指導法を導くための研修について考察するものである。 コメント 対象 高校 研究報告 研究紀要 カテゴリ 保健体育 研究者分類 指導主事 所属名 高校教育課 職名 指導主事 著者 坂上 佳苗 資料等
All Rights Reserved,CopyrightAomori Prefectural SchoolEducation Center. このページに関する問い合わせ先:研究委員会TEL 017-764-1990