一覧へ 研究データベース 研究年度 平成21年度 タイトル 地理的分野における世界各地との時差の定着に関する研究 -他教科との関連を図る学習活動- 概要 本研究は,中学校社会科地理的分野における世界各地との時差に関して,本県において実施された県立高等学校入学者選抜学力検査(社会)及び学習状況調査(中学校第2学年社会)の結果を分析することで,生徒のつまずきの原因を探り,授業改善への方法を提案するものである。 コメント 対象 中学校 研究報告 研究紀要 カテゴリ 社会 研究者分類 指導主事 所属名 義務教育課 職名 指導主事 著者 神 和宏 資料等
研究年度 平成21年度 タイトル 地理的分野における世界各地との時差の定着に関する研究 -他教科との関連を図る学習活動- 概要 本研究は,中学校社会科地理的分野における世界各地との時差に関して,本県において実施された県立高等学校入学者選抜学力検査(社会)及び学習状況調査(中学校第2学年社会)の結果を分析することで,生徒のつまずきの原因を探り,授業改善への方法を提案するものである。 コメント 対象 中学校 研究報告 研究紀要 カテゴリ 社会 研究者分類 指導主事 所属名 義務教育課 職名 指導主事 著者 神 和宏 資料等
研究年度 平成21年度 タイトル 地理的分野における世界各地との時差の定着に関する研究 -他教科との関連を図る学習活動- 概要 本研究は,中学校社会科地理的分野における世界各地との時差に関して,本県において実施された県立高等学校入学者選抜学力検査(社会)及び学習状況調査(中学校第2学年社会)の結果を分析することで,生徒のつまずきの原因を探り,授業改善への方法を提案するものである。 コメント 対象 中学校 研究報告 研究紀要 カテゴリ 社会 研究者分類 指導主事 所属名 義務教育課 職名 指導主事 著者 神 和宏 資料等
All Rights Reserved,CopyrightAomori Prefectural SchoolEducation Center. このページに関する問い合わせ先:研究委員会TEL 017-764-1990