一覧へ 研究データベース 研究年度 平成24年度 タイトル 我が国と世界各地との時差の習得に関する数直線及び正の数と負の数の計算を利用した指導法の有効性 概要 学習指導要領改訂を受け,平成21年度研究紀要(青森県総合学校教育センター)において,中学校社会科地理的分野における我が国と世界各地との時差の計算の習得に関する指導法の提案を行った。本研究は,その指導法の有効性を検証するものである。 コメント 対象 中学校 研究報告 研究紀要 カテゴリ 社会 研究者分類 指導主事 所属名 義務教育課 職名 指導主事 著者 神 和宏 資料等
研究年度 平成24年度 タイトル 我が国と世界各地との時差の習得に関する数直線及び正の数と負の数の計算を利用した指導法の有効性 概要 学習指導要領改訂を受け,平成21年度研究紀要(青森県総合学校教育センター)において,中学校社会科地理的分野における我が国と世界各地との時差の計算の習得に関する指導法の提案を行った。本研究は,その指導法の有効性を検証するものである。 コメント 対象 中学校 研究報告 研究紀要 カテゴリ 社会 研究者分類 指導主事 所属名 義務教育課 職名 指導主事 著者 神 和宏 資料等
研究年度 平成24年度 タイトル 我が国と世界各地との時差の習得に関する数直線及び正の数と負の数の計算を利用した指導法の有効性 概要 学習指導要領改訂を受け,平成21年度研究紀要(青森県総合学校教育センター)において,中学校社会科地理的分野における我が国と世界各地との時差の計算の習得に関する指導法の提案を行った。本研究は,その指導法の有効性を検証するものである。 コメント 対象 中学校 研究報告 研究紀要 カテゴリ 社会 研究者分類 指導主事 所属名 義務教育課 職名 指導主事 著者 神 和宏 資料等
All Rights Reserved,CopyrightAomori Prefectural SchoolEducation Center. このページに関する問い合わせ先:研究委員会TEL 017-764-1990