プロジェクト研究データベース
年度 | 令和2年度研究 |
---|---|
研究テーマ | 新採用の先生からベテランの先生まで授業づくりの基礎・基本をとらえることができ、いつでも自分の授業を振り返られるハンドブックの作成 |
カテゴリ | 授業改善 |
概要 |
新学習指導要領の実施、学校における新型コロナウイルス感染症対策など、学校は多忙な毎日を送っています。だからこそ、これまでの実践の蓄積と向かい合って教員のつとめである授業づくりを見直す手引があったら便利ではないか…。そこで「主体的・対話的で深い学び」の実現にむけて、私たちは6つの視点から授業づくりの「基礎・基本」をまとめました。 |
プロジェクトリーダー | 義務教育課 松尾 和明 |
---|---|
ホームページ | |
画像 |
資料の有無 | 資料有り |
---|---|
資料1 | 授業づくりの「基礎・基本」ハンドブック.pdf 1115 |
資料2 | |
資料3 |
All Rights Reserved,Copyright
Aomori Prefectural School
Education Center.
このページに関する
問い合わせ先:
研究委員会
TEL 017-764-1990