研究データベース 10件 1件 5件 10件 20件 50件 100件 作成日時(降順) 並べ替え 研究年度(昇順) 研究年度(降順) 作成日時(昇順) 作成日時(降順) 更新日時(昇順) 更新日時(降順) 平成24年度 研究年度 令和5年度 令和4年度 令和3年度 令和2年度 令和元年度 平成30年度 平成29年度 平成28年度 平成27年度 平成26年度 平成25年度 平成24年度 平成23年度 平成22年度 平成21年度 平成20年度 平成19年度 対象 対象 小学校 中学校 高校 特別支援学校 社会 カテゴリ 国語 算数 数学 理科 社会 英語 音楽 図工・美術 技術・家庭 保健体育 道徳教育 総合的な学習の時間 生徒指導 学級経営 特別支援教育 自立活動 情報教育 地理歴史 教育相談 その他 指導主事 研究者分類 研究員 長期研究受講者 指導主事(課研究) その他 指導主事 検索 研究年度 平成24年度 タイトル 我が国と世界各地との時差の習得に関する数直線及び正の数と負の数の計算を利用した指導法の有効性 概要 学習指導要領改訂を受け,平成21年度研究紀要(青森県総合学校教育センター)において,中学校社会科地理的分野における我が国と世界各地との時差の計算の習得に関する指導法の提案を行った。本研究は,その指導法の有効性を検証するものである。 コメント 対象 中学校 研究報告 研究紀要 カテゴリ 社会 研究者分類 指導主事 所属名 義務教育課 職名 指導主事 著者 神 和宏 検索キーワード 中学校 社会 地理 時差 数直線 正の数と負の数 資料等
研究年度 平成24年度 タイトル 我が国と世界各地との時差の習得に関する数直線及び正の数と負の数の計算を利用した指導法の有効性 概要 学習指導要領改訂を受け,平成21年度研究紀要(青森県総合学校教育センター)において,中学校社会科地理的分野における我が国と世界各地との時差の計算の習得に関する指導法の提案を行った。本研究は,その指導法の有効性を検証するものである。 コメント 対象 中学校 研究報告 研究紀要 カテゴリ 社会 研究者分類 指導主事 所属名 義務教育課 職名 指導主事 著者 神 和宏 検索キーワード 中学校 社会 地理 時差 数直線 正の数と負の数 資料等
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